本日は新チーム初のオープン戦対日本大学が立教大学硬式グラウンドにて行われました。
2月から全体練習を再開し、本日までバッティング練習を中心に練習に励んでまいりました。
新チームのレギュラー争いが楽しみな中、本日は1.5試合の乱打戦が繰り広げられました。
まずは、第1試合。
2回の攻撃で、6番 上原(新4年)が内野安打、8番 坂井(新2年)も内野安打で出塁すると、続く9番 近藤成(新4年)がタイムリーツーベースを放ち2点を先制します。
しかし、5回の日本大学の攻撃で先頭打者にツーベースヒットを許すとそのまま1点を取られてしまいます。
その後も立教はうまく打線を繋ぐことが出来ず5-2で敗戦いたしました。
続いて、第2試合。
1回に日本大学に先制されるものの、2回には流れが立教に来ます。
先頭打者 4番笠倉(新3年)がヒットで出塁すると、5番 日下生(新3年)、6番 市野(新2年)と連続安打を浴びせます。
相手のミスを誘うバッティングもあり、この回で一挙6得点を奪います。
日本大学も少しずつ点を返すものの、6-4で立教大学が勝利致しました。
本日の試合は、久しぶりの対外試合ということで各々課題が見つかった事と思います。
練習後に行ったミーティングの反省点を持ち帰り、関東選手権までしっかりと練習に励んでまいります。
Comments