本日は一本杉公園野球場にて、春季木村杯新人戦対明治大が行われました。
昨秋からの雪辱を果たすべく、優勝へと駒を進めるため何としてでも勝利をもぎとりたいという想いで試合に挑みました。
先発の狩野(2年)は連打により2点の先制を許します。後攻の立教は1回裏、酒見(2年)の中適時三塁打により、1点を返し無死三塁に持ち込みます。相手の失策や暴投、日野(2年)の左安打、村田(2年)の左適時打が絡みこの回一挙4点を挙げ、逆転します。両者得点は変わらず迎えた3回裏、またもや相手の失策や暴投が重なり、追い討ちをかけるように佐藤(2年)の犠打で得点を2対6にしました。
しかし、その後の5回表にマウンドを狩野から並木(1年)に任されるも、相手の犠飛と右適打を浴び2点を返されます。その裏、点差を広げるべく打線は猛攻し、安打と犠打によって1点を追加します。
その後荒木(2年)にマウンドを引き継いだ6回表、無死1、2塁と危ない場面もみられましたが投手と安定した守備により無失点のまま7回表に三浦(2年)に託されました。打線は、6回裏に2死2、3塁の場面で日野(2年)が本塁打を放ち、点差をさらに3点広げる展開に。以降相手の強打戦に対し、9回表は三浦が三者凡退で抑えるなど好投をみせ、結果10-4 をもちまして本学が勝利いたしました。
本日もたくさんの応援ありがとうございました。
次戦は5/26(日)、早稲田大学東伏見球場にて対慶應義塾大学です。
引き続き応援のほど、よろしくお願いいたします。
Comentarios