本日は、札幌市円山球場にて清瀬杯初戦が行われました。
立教大学は後攻。
初回に1点を先制されますが、その裏にすぐに点を取り返します。
先頭打者の近藤成(3年)がセンター前ヒットで出塁すると、相手のエラーやファーボールが絡み連続に出塁。8番木村一貴(4点)の左中間ツーベースヒットにより一挙5点をあげます。
5回には、4番柴(4年)がファーボールで出塁し、6番舘山(4年)の進塁打、7番木村瞭(4年)のファーボール、そして8番木村一貴のレフト前ヒット、9番佐々木(2年)のファーボールにより更に1点を追加します。
6回にも、2番上原(3年)、3番福田(4年)、4番柴の連続ヒット、6番舘山のセンター前ヒットにより2点を追加します。
続く7回、9番佐々木(2年)、1番遠山(4年)、3番福田、4番柴、6番舘山のヒットで3点を追加します。
8回には、先頭打者の木村一貴がスリーベースヒットで出塁すると2番上原のセンター前ヒットにより木村がホームインし、12-3で本学が勝利致しました。
本日の試合ではチームで14安打をあげ、打撃面で良いスタートをきることが出来ました。
明日は、東海大学札幌校との2回戦が行われます。 麻生球場にて8時30分プレーボール予定です。 明日は勝利しますと、ダブルヘッターとなりますが全力で1試合1試合戦って参ります。 応援よろしくお願い致します!
Comments